環境と物欲とiPad。

iPadでなんとかする試み。

オンウェイのローチェア

f:id:dcg0311:20191014072605j:plain 自分の部屋が無い私にとって問題なのは作業環境が固定ではないので家庭内ノマドを実践せねばならぬ環境に置かれておりまして使えるスペースは棚の一角と二階にあるせせこましい収納のみとなっておりまして。あとは電子機器を充電する棚の一角となっております。なのでいつでも同じ座り心地の快適な自分の椅子が欲しいと熱望していたのですがとにかく収納性を求めるとどうしてもアウトドア用のチェアとなるわけですが携帯性と(ここでは収納性ですが)椅子としての機能を求めてネットサーフィンをしておりましたら探し当てたのがこちらの商品です。


良いところ

f:id:dcg0311:20191014072622j:plain

  • 色味よし
  • フレームが黒いのカッコいい
  • タンカラーが渋め
  • 部屋でも使える綺麗なデザイン(アウトドア特有の野暮感なし)
  • 折り畳みは嵩張るでも見た目よりも軽い
  • 座り心地はサイコー級
  • 肘掛も厚めでフィット感良さげ。
  • ヘッドレストついてるのありがたい。アウトドアチェアってなかなかついてないんですよね。

しっかりしたフレームの作りで座って体を背もたれに預けても軋まない。大変丁寧な作りだと思います。キャンバス地の布もタンカラーと黒フレームと集積竹材のナチュラル感がいいバランスで洒落る。ローチェアはやっぱチルい仕様で大変すきです。お外で使ってもなおよし。庭にウッドデッキ欲しくなる。

ローチェアのアームにフレキシブルアームつけてipad pro つければどこでも作業できるとゆう夢開く。足元にクッション置くとさらに夢開く。 はずである。


悪いところ

特になし